
0


    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |
    • - |

    菊ちゃんとランチ♡

    0
       今日は排水溝の掃除だった。
      和都はうるさいので和都のおうちの中
      その後急いで買い物へ行く。

      11時に家を出て、菊ちゃんとの待ち合わせ場所へ
      和都は菊ちゃんに会えて大喜び
      それからいつものお店へテッテケテー

      久しぶりにいっぱいお話しして、本当に楽しかった
      たまには思いっきり喋るのもいいね
      相変わらずご飯も美味しかったし、クーポンを持って行ったので
      デザート&お土産のマドレーヌも無料でいただきました

      聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)

      0
        JUGEMテーマ:漫画/アニメ

        久々にドツボにハマった作品。超面白い!「ブッダとイエスのお話」と聞いて読んでみたが、まさか本当にブッダとイエスのお話だったとは…!!やられた〜って感じ。
        ブッダとイエス・キリストが、天界から有給を貰って下界(それも日本)で部屋を今流行のシェアをして暮すというもの。イエスはちょっと今どきのガマンできない若者風。でも慈悲深いことを考えると、石がパンになったり水がワインになっちゃったり、空を飛んだりしてしまう。ブッダは超堅実なやりくり母さんみたいな人で、イエスの手綱を引いている。ちょっと徳の高い事を考えると頭が光ってしまう。そんな二人が日本での生活を家賃に悩まされながらも楽しむという、今までにない発想の素晴らしくお茶目な話。
        まだ2巻しか出ていないが、これはマジでオススメ。笑えるし、泣けるし、最高!

        柴犬さんのツボ

        0
          JUGEMテーマ:漫画/アニメ

          柴犬を飼っている人、もしくは飼いたいと思っている人に超お薦め!まさしくこれぞ柴犬!というエピソード満載で、思わず「そうそう!」と笑ってしまう。隔月刊誌「Shi-ba」に連載中の4コマと柴犬の生態を2匹の柴犬を飼う作者がまとめたもの。本当に面白い。ずーっと見ていたい柴犬の表情や仕草なども、さすがイラストレーターと思える絶妙のタッチで描いている。「続・柴犬さんのツボ」も発行されて快進撃。

          有閑倶楽部(2)

          0
            この「有閑倶楽部」がドラマ化されることになったが、キャストを見て「ありえねーだろー!」と憤慨していたら、娘が読みたいと言って読み出した。ついでに私も読み出してしまったが、今読んでもなかなか面白い。初刊が出てから軽く20年は経っていると思うが、多少古いと感じるところがあるものの痛快さは十分現代でも通用する。しかし読めば読むほど、あのドラマはないなぁと思うが。

            ルー=ガルー(1)

            0
              ご存知、京極夏彦原作のコミック。どんなかなぁと思ったけど、割と忠実に描いていると思う。でも大分忘れてるんだよねぇ。。でもこれを絵にするっていう作業は大変だと思う。何巻くらいまでいくのかな?また原作を読みたくなってしまった(^^;。

              君と僕。(4)

              0
                これは息子に薦められたもので、ただいま全4巻。このゆるゆるな感じがすごくいい。ゆるいんだけどちょっと感動するトコもあり、でも押し付けがましくなく彼らの日常をゆる〜く描いてるところがかえって惹きつける。学園モノでは一押し。

                悪性(第1巻)

                0
                  オトメンと同じ作者だが、作風は180度違ってハードボイルド。これはストライクゾーンだった。でも全2巻と短くて、いまひとつ流れが掴みにくい。もう少し続けてもよかったのでは?どういうのを目ざしてたのかなぁ。タッチは由貴香織里に似ている。

                  オトメン(乙男)(第1巻)

                  0
                    これも娘に無理矢理渡されたもの。軽いタッチでサラッと読めてしまう肩の凝らない一冊。たまにはこんなのもありかなー。3巻まで出ていて読破。

                    マイガール(1)

                    0
                      娘に勧められて読んでみた。基本的に勧められれば何でも読むマンガ世代だからね。でも人より涙腺弱いんだからこういうのはやめて欲しいなぁ。子供と動物は反則技だよ。最後はヤバかったけど必死で堪えた(^^)。
                      SunMonTueWedThuFriSat
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      PR
                      Recent Entries
                      Categories
                      Archives
                      Profile
                      Links
                      Other